このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年2月分 鈴木社長の備忘・日記 by cari.jp
 
2019年3月2日 21時16分の記事

[1983年]老人保健法。

[1986年]前川レポート。

友禅染は、元禄期の絵師の宮崎友禅が創始。

皮肉さ(1293)平禅門の乱(へいぜんもんのらん)で平頼綱没。

モボとよばれる男性が繁華街を闊歩したのは大正末期から昭和初期。

袖口の狭い小袖は、戦国・安土桃山時代に、庶民の一般的衣服として定着。

[1957年]外交三原則:国連中心主義・自由主義諸国との協力・アジアの一員としての立場の堅持。

[1978年]ガイドライン:日米で合意され、極東有事の際の日米共同作戦体制・日本有事体制の指針を決定。

[1615年]武家諸法度・禁中並公家諸法度。[1665年]諸宗寺院法度・諸社禰宜神主法度(しょしゃねぎかんぬしはっと)。

2019年2月分 動物保護・動物愛護(request for animal rights) by かりるーむ cari.jp
http://twitter.com/i/moments/1091264500462829570

2019年2月単独親権(片親独裁)批判。Request for abolition of
kidnap and custody by Jap
http://twitter.com/i/moments/1091263837678891009

23日(土)

子供3人を道連れにすれば無理心中でなくただの殺害自殺。子供一人の報道なら実は子供が重い病気で子供本人が苦しんでいてその子を苦しみから解放するための行動だったのかもしれないとか邪推する部分もあるけど。
何人でも無理心中なら自爆テロも無理心中なのか?。2001年9・11同時多発無理心中。

こじらせフェミ論者はこじらせナショナリスト(ナショナリズム)みたいなものかな?。自分が日本人ならジャパンファースト、アメリカ人ならアメリカファースト、男なら男尊女卑、女ならフェミニスト(男女平等論者じゃなく女性優遇論者)。自己属性政治優遇渇望論者といったところ。
男のこじらせフェミみたいな人もいるからそれはそれで闇を感じる。利権者並びにこじらせエディプスコンプレックスといったところ。

16日(土)

家の2階の階段上がって正面の部屋は「ゆうとのへや」、階段上がって左手の大部屋は「はなさきのへや」というあだ名がついている。命名者は私だけど母(名塚のおばあちゃん)が使ったりして多少の文化的習慣となっている。

14日(木)

2019年2月13日分 太陽光発電
http://togetter.com/li/1319246

アニメを見ていて、主人公らが寂しい幼少期を過ごした場面が出てきたので、子供らの寂しい姿と重なって切なくなった。
大事な大事なゆうと。偶にしか会えないけど毎日想っているよ。想ってもあまり伝えられないからここに書いておく。大のパパっ子で人付き合いもあまり得意でないゆうとがつらい思いをしているのではないかと日々心配しています。
もちろん、はなさきのことも毎日想っているよ。

12日(火)

(司法試験の)合格率以前に司法が権利義務をどうにでもできるかのような発想をやめるべきで、私法の大原則である私的自治(契約自由)、所有権絶対、過失責任を重視して民事の弁護士は明らかな権利侵害のみ対処するべき。獲物を探しているような人はいらないし、十分な仕事がないなら有資格サラリーマンでいいのでは?。

7日(木)

やぶなーす(@YabuNurseAzure) Twilog
http://twilog.org/YabuNurseAzure

3日(日)

結構前(半年とかその程度?)にテレビで見た脳性麻痺で寝ている男の子をしばしば思い出す。頭の形が歪んでおり、涙を流し、鼻にチューブを差し込んで寝ている感じ。我が子たち(ゆうとはなさき)、特に同じ男の子だったからかゆうとが障害を持って生まれてきた姿のような感じがして強く胸に突き刺さるものがある。
ちなみに、父親になった(子供が生まれた)影響か、人間じゃなく動物でも、外国でも、特に不幸や不条理に接すると(自分というより)我が子が苦しんでいるような感覚をよく持つ。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved