このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
お気に入り

[TOP] [空室一覧] [記事一覧] [検索ランキング] [鈴木社長プロフィール]

アクセス数
総アクセス数: 34399
今日のアクセス: 79
昨日のアクセス: 128
最近のコメント
すず(猫)(K09)
すず(猫)(光野 陽子)
RSS
ブログ内検索

キリスト教の洗礼式ってどんな感じ? cari.jp
 
2019年4月6日 15時25分の記事



キリスト教の洗礼式はどのようにおこなうのか。 written by 冬美(CW)

クリスチャンになるには洗礼式をおこなわなければなりません。
洗礼式とはなんでしょうか?

「どのような場所でおこなうの?」
「どのような恰好(格好)をするの?」
「教会に通ってどれくらいの時期におこなえばいいの?」

カトリックとプロテスタント、またはプロテスタントの中でも教派によって違いがあるかもしれませんが、わたしが通っているプロテスタントの教会での経験をおはなししたいと思います!

洗礼式はどこで行うの?
同じ教会に通っている方々のおはなしをきくと、夏ですと海や川などで行ったという方がいらっしゃいました。

わたしは真冬だったので、教会の温水で行いました(笑)。
礼拝の日におこなったので、教会の方々がそれまでに準備をしてくださいました。

教会の正面中央の床が開くようになっており、そこに階段があって半分までホースでお湯をはり、横にある倉庫で着替えられるように準備していただき、タオルもたくさん用意されておりました。

洗礼式はどのような恰好(格好)をするの?
川で洗礼式をおこなったという方は普段着、ジーンズにTシャツだったようですが、水着を着用する方が多いかもしれません。

わたしも水着を着て行いました。
そのうえから白い長いひざ下まであるTシャツを貸していただきました。
牧師さん2人も一緒に水に入って手伝ってくださるのですが、二人とも膝までの海水パンツにTシャツで、普段のイメージとだいぶ違ってみえてみんなで盛り上がっていました(笑)。

3つの質問をされたあと、イエス様とどのようにして出会えたのかというはなしをして、2人に支えられながら頭までドボンと水に浸かるのですが思っていたより勢いがよく鼻に水が入って数秒無言状態・・・(汗)

洗礼式はどのタイミングでおこなえばいいの?

洗礼式はどのタイミングでおこなえばいいのでしょうか・・・。
これは個人の問題でもありますが、キリスト教に詳しくてすぐにでもクリスチャンになりたい!
と、思われた方はいちはやく洗礼式をおこなってイエス様に祝福していただきましょう!

キリスト教のことがあまりよくわからなくて心配だからもう少し勉強してイエス様がすばらしいお方だと確信が持てないと不安だというかたはそれぞれ時期があると思うのであせることはないと思います。


洗礼式はすばらしいもので、今までの自分から新しい自分に生まれ変わりどんどんイエス様の祝福を受けて幸せになっていきます!

わたしも教会に通い始めて、洗礼式もおこない、毎日心が豊かになりました。
ぜひ、キリスト教に入って洗礼を受けてクリスチャンになりましょう!
イエス様はどんな方でも愛してくれて、受け入れてくださるお方です。

アーメン。

--

[鈴木社長のコメント]
私自身は不可知論者(人智を超えたことは人間にはわからないから特定の宗教などを信奉しない立場)で申し訳ないのですが・・(^^;。
宗教が皆の心の平穏と平和をもたらしてくれるのを祈っています。アーメン。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved