このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102153
今日のアクセス: 56
昨日のアクセス: 48
RSS
大量に集めることが多い切手のようなも
 
2017年2月18日 14時48分の記事

大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうして集めたものをまとめて一度にお店で買い取ってもらおうとする時は査定にそれだけ時間がかかることになり長い間待たされる可能性があります。


それに比べて、切手をネットで査定してもらう方法は家から出ることなくいつでも手続きが可能で、とても重宝するやり方でしょう。


今後、使わないであろう切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


もしそんなときがあれば買取業者に送り査定を受ける、という方法があります。


家にただおいてあるだけであれば買取を依頼しましょう。


予想していたよりも高値の物があるかもしれません。


試してみるといいと思います。


ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手も買取されています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られるかもしれません。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、はじめに、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、その時々で相場も変化していくので買取表を公開しているようなインターネットサイトで見てみるといいと思います。


大抵は、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


けれども、そういった古い切手でも、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分かりかねるというのなら切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved