このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102071
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 56
RSS
切手コレクションがかなりの量で
 
2017年2月19日 14時54分の記事

切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取という方法を選択することが、賢く買い取ってもらうポイントです。


近年、専門として切手買取を行う業者も出てきて、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の優れている点というと、店まで行かなくて済むことと、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとして保存の状態というものが問われます。


これは切手買取に関しても言えることで色褪せや破れがあった場合には、値段が下がってしまうでしょう。


珍しい切手であった場合には、欲しがる収集家も多数いるでしょう。


仮に興味がなかった場合だと雑な扱いをしてしまいやすいですが、取り扱う場合には注意をしましょう。


額面以上の値がつく切手は多く、希少な切手は高い値がつきます。


大都会でなくても、切手買取専門店があり、乱立しているのが現状でちょっと調べただけでも規模の大きな業界であると推測できるでしょう。


近年では、インターネットが普及してきて、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり今後、さらに市場が拡大すると思われます。


通常の場合、切手の買取価格はそこまでの高い値段になることは少ないため普通の枚数の切手を買取に出した際、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


けれども、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、もしそれらをまとめて売ると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


切手を売りに出すとき、大体の場合、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で売ることになります。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高い値段で売れることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは分かっておいた方がいいと思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved