このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102450
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 33
RSS
実際に切手を売ろうという時、別
 
2017年2月25日 1時24分の記事

実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、汎用される切手価格も上昇するため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


より高値での切手買取を目指すなら当然汚れのないきれいなものの方が高く買い取られることになります。


そういう理由で、保管の仕方に気を付けて、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


日常的に保存状態を気にかけて、汚れが付いたりしないようにすることが大事です。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、手元に置くより現金化したいとしたらたとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


それならば、入手したときの状態を保って有利に交渉して付加価値付き切手を売ることに挑戦するならば、切手がいい状態で保管されているか、業者目線で気配りを欠かさないでください。


手放したい切手があり、売却する場合、切手専門業者の買取が有利とされますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、にぎわっているお店も多いので一人でも入りやすいと思います。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、お店によって、査定は違っていることも多く、どこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから決定した方が絶対得です。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところではなくて、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが大切です。


選択時に大事なことは、ウェブ上で口コミを見てみて、良い業者を数カ所選択して、めいめいの業者の評価額を比較し、評価額が高かった業者へ決める、ということをおすすめします。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved