このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101344
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 18
RSS
切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表
 
2017年3月21日 21時42分の記事

切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


切手一枚一枚に、色とりどりのデザインのものが発売され、往々にして一つずつであれば高い値段ではないので楽しくコレクションするのに向いています。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、要らないような切手があったという場合、買い取ってもらうのもいいと思います。


長年、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出してしまうということは自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれません。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来れば高く買い取ってもらえるところへ見つけるのがいいと思います。


 そうした方が売りに出される切手にとっても喜ぶだろうと思います。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


それならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


すごくひどいものは使用不可ですが、ごく少しだけの破損で額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが本当はそうではないかもしれなせん。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で集めている人にとっては魅力的なものだった場合、既に使用してしまった切手であろうとも売れることがあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


家に未使用の要らない切手があるのなら、買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、「高く売りたい」というのなら第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えてその時々で相場も変化していくのでネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので目を通してみましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved