このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101368
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 32
RSS
梅雨というとカビが心配ですよね。
 
2017年3月22日 21時54分の記事

梅雨というとカビが心配ですよね。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


一見、傷みなどはないように見えますが、このまま継続してうちに置いていても質が落ちることが懸念されます。


近々、買取を許可してくれるという時期でしょうかね。


通常は切手の値段自体は莫大な額になるということはそうないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、もしそれらをまとめて売るとびっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


切手コレクションがかなりの量である時には自分でお店に持っていくよりも、出張買取という方法を選択することが、賢明なやり方だと思います。


ここ数年では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の優れている点というと、店頭まで行く手間が省けるという点と、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者側は重々承知しており、切手それ自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


そういった形で発行された記念切手は高価買取される場合もありますが「記念切手」であっても希少価値の低いものは買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであれば第一に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


その他にも、時期によって相場が一定でないので、買取表を公開しているようなインターネットサイトで一度チェックしてみてください。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved