このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102529
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 54
RSS
ある切手の買取価格を知りたいとします。額
 
2017年3月23日 22時6分の記事

ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については出回っている量と売買価格との兼ね合いで値動きが生じ、いつも同じというものではありません。


とはいえ、売りたい切手があるときに高い買取価格をつけてほしいと言う方には、買取の相場をまめにチェックするか、買取店に行き、何回でも査定をお願いするなどを検討してください。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その方法を利用する時には「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


けれども、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、適用外、ということもありますので注意しましょう。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが一番有利な選択です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面と現況くらいの評価で買取価格が決まってしまいます。


結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


ならば、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面が確認できる切手なら、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


周知のとおり、本来、切手は郵便物に使う時のような大きさに切り離されて一枚ずつではないわけです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、いわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買取に出すときには切手シートとなっていても買取はしてもらえて一枚ずつの切手での買取と比べ買取価格が高くなることがよくあります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved