このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102136
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 48
RSS
使い終わった切手に値がつくはずがな
 
2017年3月29日 2時42分の記事

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて予想されている方が多いかと思いますが本当はそうではない可能性もあります。


古いものの中でも、状態がよく収集家にとって魅力のあるものなら、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取契約が成立することもあるのです。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


額面以上の値がつく切手は多く、高値がつく切手も出回っています。


切手買取専門業者も多く、その競争は激しく、ちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを見当がつくと思います。


近年では、インターネットが普及してきて、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。


多くの切手買取業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


めったにないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高く買い取られる確率が高いです。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


額面の合計も結構な金額なので意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思ってときどき気にしています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、素人には全くわかりません。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、よく知られたキャラクターがデザインしてあったり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


従来の切手とは形も違い、バラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる効果もありますし、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気があり、高額での買取の可能性もあるでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved