このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102134
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 48
RSS
長い月日に渡って、ずっと切手集め
 
2017年4月18日 15時18分の記事

長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出すことは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、可能な限り高値で買い取ってもらえるところを探すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとっても喜ぶだろうと思います。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、切手がシートになるよう、枚数を調節して葉書を持ち込んでください。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることに注意してください。


できる限り多くの業者の目を通し買取価格が最高だったお店に売却すると良いでしょう。


業者に切手を買い取ってもらうには、切手シートとしてでなければ駄目なのではと思い込んでいる人もいるでしょうが、ひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


万が一、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはなおさら安く買取られることになることがあります。


切手コレクションが趣味の人は世界中に年代を越えて存在し、レアものであれば、買取の時、本来の価格をはるかに超えてプレミアがつくということもあります。


買取価格が業者によって変わることは常識で、できる限り高い買取価格で手持ちの切手を売ろうとすれば、査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらいその切手の買取相場を調べましょう。


郵便物を受け取ってみると思いもよらず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


既に消印がついていても構いませんが使われる前の切手に比較して、低い金額で買い取られることになります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、業者に買い取ってもらってみてください。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved