このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101404
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 32
RSS
国内でどう使っていいかわからない海外切手です
 
2017年4月22日 16時30分の記事

国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外の独特なデザインにより、一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


それゆえ、買取を受け付けているお店も、多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、ただ集められただけの不揃いなコレクションは買い取ってもらえないことはよくあります。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出すことは、自分の子との離別のような気分になってしまう可能性もあります。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そういった希少価値の高い切手では、最初に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店舗のみならず、ネットを利用することも可能で、価格を出してもらってから、買い取ってもらうかどうするか決断を下すということが可能です。


業者に切手を売るとき、注意しておかなければならないのは信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、通常の取引額より買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、事前に、評判がどうなのか調べておくと、悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる可能性もないとは言えません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved