このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102122
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 48
RSS
出来る限り高額での切手買取を目指すなら、買取業者の
 
2017年4月25日 19時42分の記事

出来る限り高額での切手買取を目指すなら、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、専門の買取業者を選択するということが、大事になってきます。


選択時、注意することは、インターネットで口コミを検索し、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、各々の業者に値段をつけてもらい、評価額が高かった業者へ決める、ということをおすすめします。


切手買取において注意すべき点は悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して一般に取引される額よりも、大変安く買い取ろうと試みてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、前もって、評判がどうなのか調べておくと、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


昔からずっとずっと切手集めをしている方にとっては買取に出してしまうということは自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、出来れば高く買い取ってもらえるところへ見つけるのがいいと思います。


 手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜ぶだろうと思います。


収集した切手が大量にある場合、自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取を使うという方法が、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、店頭まで行く手間が省けるという点と、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


あなたの持っている旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、下手をすると買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved