このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101428
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を売りたいのであれば、「記念切手や
 
2017年4月28日 21時24分の記事

切手を売りたいのであれば、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


とりわけ、切手料金が1000円とか、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税が上がったりしてしまうと、汎用される切手価格も上昇するため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


切手コレクションがかなりの量である時にはご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、効率的な方法です。


近頃は、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


旧価格である切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


郵便物を受け取ってみると思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、消印のない切手と比べた場合、安く売ることになります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、試しに買取してもらってみては?お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


通常、一枚一枚の切手の値段というのはそこまで高くはならないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の心配をする必要はないです。


しかし、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありまとめてそれらを売ろうとすると予想以上の額になって、場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved