このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101376
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 32
RSS
亡くなった方の切手帳が遺されて
 
2017年5月15日 14時18分の記事

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、切手の売却を計画する方もおられると思います。


その際、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


コレクターなら話は別ですが、分かるという人は少ないでしょうから、過去の切手買取の実績がどうなのかや、評判の良し悪しも考慮しつつ、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく「宅配買取」してもらう方法もあります。


その際、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただし、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、この限りではありませんので、気を付けましょう。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


何故ならば、中国の人々の間で、切手人気が高くなりつつあるからと言えます。


ただし、高く買い取られる可能性があるのは一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


さらに、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手は受け付けていないというところもあるので、事前に確認しておいてください。


大体のケースでは切手がどのような状態かによって本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


けれども、収集家にとって価値のある切手なら、元々の値段より高値となることがあるのです。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットでリサーチするか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が相当な数になっているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


シートでなく、一枚ものも多いので、一括して買い取ってもらえれば一番いいのかなと思っています。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方にぜひ見てもらいたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved