このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102119
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 48
RSS
うちに使わない切手がたまってきました。買取に持ち
 
2017年5月16日 14時36分の記事

うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、ちょっとしたお金に換えられれば何か買おうと少し期待してときどき気にしています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、調べるのは難しいですよね。


さっさと全部売りたいのです。


額面以上の値がつく切手は多く、希少な切手は高い値がつきます。


買取専門店も各地で激しい生き残り競争を繰り広げていて、一般に考えられているよりも市場のスケールが大きいことを理解できるのではないでしょうか。


当然ながら、インターネットの普及は取引がネットを通じて行われるのは当たり前となりこれから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。


「切手を売ろう」と考える場合には、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


特に、切手の元々の値段が1000円、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税が引き上げられると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


記念日があった時に「記念切手」として出されたりと、切手は発売時期によって出回っている切手の量もかなり変わってきます。


それに合わせて、かなり買取価格も変化しますので少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、その切手を買い取ってもらうのをいつにするかによってもよく考える必要があります。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取という方法もあるのです。


その場合、送料を負担してくれる場合や、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


しかし、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、サービスしてもらえないかもしれないので事前の確認が必要です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved