このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102543
今日のアクセス: 85
昨日のアクセス: 54
RSS
もし切手を売ろうとする場合、直接お店に持っ
 
2017年5月18日 16時0分の記事

もし切手を売ろうとする場合、直接お店に持っていくと即買い取ってくれる店舗も多数あります。


送るよりも手軽で、しかも、スピーディーに現金にすることが可能ですから、お急ぎの際にはとても役立ちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


紙製の切手は実は扱いが難しいものです。


ことさら、熱や湿度の変化に弱く、高値での買取を実現するためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直接日の当たらないところで保存してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、気がつくと意外に貯まっていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。


使い道のない切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


そんな時どうしますか?直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を依頼する方法も使えます。


使い道がなければ買取を依頼しましょう。


思っていたよりも高値の物があるかもしれません。


是非試してみましょう。


実際に切手を買取してもらう場合、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


そういった時には、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


ですが、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、適用外、ということもありますので注意しましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved