このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101454
今日のアクセス: 99
昨日のアクセス: 32
RSS
普通は切手の状態から判断して、
 
2017年5月24日 19時30分の記事

普通は切手の状態から判断して、額面の金額より数パーセント引いた額が切手を買取して貰う時の値段です。


けれども、収集家に人気の切手は、付加的価値がついておりそれ以上の値段が付くことも多いです。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、ネットでリサーチするか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


業者に切手を買い取ってもらうには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうとあきらめている人もいるかもしれませんが一枚ずつの切手でも買取可能です。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


仮に、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはいっそう安い金額で買い取られることになることが多いです。


切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうでなくとも、万が一、枚数は多いがバラばかりだという場合、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、インプットしておいてくださいね。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手として扱われる切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


なかなかないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現する確率が高いです。


普通、切手の買取と言えば、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、昨今は、買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店先まで赴くのは面倒です。


それ以外にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved