このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102500
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 54
RSS
レアな切手や、各種付加価値あ
 
2017年6月15日 18時6分の記事

レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、手元に置くより現金化したいとしたら見た目の状態をチェックされて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


それならば、入手したときの状態を保って売れる限りの高値でプレミアムな切手を買い取ってもらおうとすればいつも切手の保存状態には売る時のことを考え、気を遣ってください。


切手集めを趣味とする人は多いので集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取専門業者も多く、激しい生き残り競争を繰り広げていて、一般に考えられているよりも意外なほどの市場の広がりを知って驚くことでしょう。


当然ながら、インターネットの普及は取引市場がネットを介していっそう拡大し、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


一般的な切手買取業者においては、通称プレミア切手という切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とてもレアなものなので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高く買い取られる可能性もないとは言えません。


実際に切手買取をして貰う時、注意する必要があることは、悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して普通よりかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、事前準備として、利用した人の声を調べておけば、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


切手を業者に買い取ってもらう場合に、バラの切手でなくシートじゃないと認められないと思い込んでいる人もいるでしょうが、一枚ずつの切手でも買取可能です。


ただ、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


それに加えて、もし汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、なおさら買取の際に支払われる額が安くなることがあります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved