このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102428
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 33
RSS
たくさんの量を集めるという場合が多い切手
 
2017年6月16日 18時54分の記事

たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、それらをひとまとめにして、実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので待ち時間が長くなることがあります。


その点からいうと、インターネットで切手の査定を受けることはどこにいて何をしていても、手続きしてもらえるので、とても役立つ方法です。


切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって生き残りをかけて価値のある切手を求めており、ちょっと調べただけでも意外なほどの市場の広がりを推測できるでしょう。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、ネットを通した取引を生み出し、これから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。


切手を売却する時、店に直接持ち込む方法と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


店頭買取では、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


けれども、業者ごとに買取額が違っていますから、高値で買い取ってもらいたければ、インターネットを利用することをお勧めします。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ですが、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。


何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存の状態というものが問われます。


同じように、切手の買取の際も色の褪せや、破れが見つかれば安く買い取られてしまいますよね。


市場にあまり出回っていない切手なら「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


仮に興味がなかった場合だと適当な扱いになりやすいですが大事に扱ってくださいね。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved