このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101444
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 32
RSS
お宅に届いた郵便に案外、貴重
 
2017年6月20日 22時12分の記事

お宅に届いた郵便に案外、貴重な切手が使ってあることがあるのです。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


もし消印が押されていても心配はありませんが消印のない切手と比べた場合、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


業者に切手を買取に出すときには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないとあきらめている人もいるかもしれませんが一枚ずつの切手でも買取可能です。


ただ、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


万が一、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、いっそう安く買取られることになることがあります。


何かを買い取ってもらう時に注意することは、保存状態が重要だと考えられます。


切手の買取についても同様のことが言えて、色の褪せや、破れが見つかれば価値が低下してしまいますね。


希少価値のある切手では、「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


もし自分は無関心だった場合、杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、大事に扱ってくださいね。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、不要な切手のやり場に困ったら、切手の売却を計画する方もおられると思います。


その様な場合に、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


コレクターなら話は別ですが、分かるという人は少ないでしょうから、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、どの業者にするかを絞っていくのがいいでしょう。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたらレアものか、というものもあって額面より高く買ってもらえたら宝くじに当たった気になれるので最近の悩みの種です。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、素人には全くわかりません。


換金するなら一日でも早くしたいものです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved