このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101392
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 32
RSS
切手の中でも、付加価値があるものは、手元に置くより現
 
2017年6月21日 23時36分の記事

切手の中でも、付加価値があるものは、手元に置くより現金化したいとしたら現状が良いか悪いかで切手の最終的な価値を決められます。


このことを考えると、現状のまま売れる限りの高値で大事な自分のコレクションを手放したいのなら、売るときまで、切手の保管状況に業者目線で気配りを欠かさないでください。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。


近いうちに買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


意外に、切手集めを趣味にしている人がずいぶんいます。


昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと本来の価格をはるかに超えてプレミアがつくということもあります。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから合法的に高い値段で切手を売ることをがんばりたいならできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで一番高値をつけるところを探してください。


切手は買取に出せますが、通常、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で売ることになります。


しかしながら、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが買取に出す切手の価値は幾らかは分かっておいた方がいいと思います。


紙製の切手は予想以上に破れたり劣化したりしやすいものです。


なかでも、熱や湿度の変化に弱く、買取時に価値を落とさないようにするためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフやストックブックを利用して、直接日の当たらないところで保存してください。


湿気も避けて保管しましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved