このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101466
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 107
RSS
大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱
 
2017年6月25日 3時24分の記事

大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなるかもしれません。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等ではびっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そのような珍しい切手の場合には、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店頭はもちろんの事、ホームページ上でも行うことが出来、買取価格を知った上で、売るかどうか決断を下すということが可能です。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者を選択するということが、重要です。


選ぶコツは評判をネットなどで調べてみて、優良業者幾つかに絞り込んで、業者間で査定額を比べ、評価額が高かった業者へ決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたがここ最近の傾向として買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


そして、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、郵送したいものに貼って使います。


さまざまな切手があり、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、普通は、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますから集めて楽しむことが出来ます。


切手集めをしている時に、要らないような切手があったという場合、買い取ってもらうのもいいと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved