このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101450
今日のアクセス: 95
昨日のアクセス: 32
RSS
余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換す
 
2017年6月28日 8時12分の記事

余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換するのがおすすめです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局で引き換えるのがポイントです。


同じ切手でも、業?によって査定額はかなり違います。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番感触がよかった業者に最終的に話を持って行くのは当然です。


往々にして、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


けれども、そんな古い切手も、デザイン性や希少価値の高さによっては、買取価格が高い値段になることもあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか自分では分からないというのなら、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ですが、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは「売りたい」という人も多くいると思います。


その時は直接行くのでなく買取業者に郵送し査定をしてもらうという手段もあるのです。


家にただおいてあるだけであれば売ることをおすすめします。


予想していたよりも高額買取されるかもしれないですよ。


試してみるといいと思います。


切手を売却する時、店に直接持ち込む方法と、インターネットを使った方法があります。


店頭に直接赴く場合、時間や手間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


ただ、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で売りたいのなら、インターネットを使いましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved