このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101356
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 32
RSS
もしも紙幣が破れたら、銀行で交換し
 
2017年7月14日 20時6分の記事

もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


ならば、破れてしまった切手はどうなるかというとあまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面が確認できる切手なら、そのまま使っても大丈夫でしょう。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも「宅配買取」してもらう方法もあります。


その時、送料無料になったり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ただ、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はあてはまらないこともありますから、注意しなければなりません。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、気がつくと意外に貯まっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、全部換金できたのでちょっと嬉しくなりました。


手放したい切手があり、売却する場合、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多くいろいろなものを買い取ってくれるので一人でも入りやすいと思います。


買取相場は結構変わるもので、また業者によって買取価格は異なるので、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから買い取ってもらうことをおすすめします。


切手を売るときには、直接お店に持っていくとその日に買い取ってもらえるところがたくさんあります。


郵送する場合に比べて手軽ですし、かつ、即現金化が可能なので、お急ぎの際にはとても役立ちます。


目の届くところで査定してもらえることも安心できます。


即日買取してもらう場合は本人確認書類が必要ですから、免許証や保険証、もしくはパスポートなど、忘れずに持って行って下さい。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved