このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102582
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 109
RSS
切手は紙製なので結構、扱いに注意が必要なものです。中で
 
2017年7月26日 3時12分の記事

切手は紙製なので結構、扱いに注意が必要なものです。


中でも特に、温度や湿度に弱いので、高価買取を目指すという意味でも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


往々にして、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。


けれども、そんな古い切手も、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高値で買い取られるということもあり得ます。


もしも手元にある古切手の価値が不明だというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


切手のような多数収集することが多いものは、そうして集めたものをまとめて一度にお店で買い取ってもらおうとする時は査定のため時間がかかるので大分待たされるかもしれません。


そんなことを視野に入れると、ネット上で出来る切手査定は、店に出向くことなく、好きな時に手続きすることが出来るため、とても役立つ方法です。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、近年は買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


加えて、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが大切です。


選ぶコツはウェブ上で口コミを見てみて、優良業者幾つかに絞り込んで、個々の業者へ査定を申し込み、最も高値を付けたお店に、決定する方法がお勧めです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved