このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102004
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 41
RSS
大量に集めることが多い切手のようなも
 
2017年8月11日 10時0分の記事

大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうして集めたものをまとめて一度に実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので大分待たされるかもしれません。


それに比べて、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、どこにいて何をしていても、手続きすることが出来るため、大変便利な方法です。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


見かけ上、傷みはないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化してしまいそうに思えます。


もうそろそろ、買取業者に持って行ってもいい時期になったという事でしょうか。


一般的に、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


普通はそうですが、そういった役目を終えた切手であっても、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値がどうなのかは不明ならば、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


業者によって買取額にバラつきがあるので、より高額で売るためにも第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので確認してみましょう。


切手コレクションの形見が見つかったり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その様な場合に、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


よほどのマニアならともかく、分かるという人は少ないでしょうから、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や評判はいかがなものかを考慮しながら、最終的に業者を決めるといいと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved