このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102514
今日のアクセス: 56
昨日のアクセス: 54
RSS
旧価格の切手が手元にあり、新しい価格
 
2017年8月12日 10時36分の記事

旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


従来の場合、切手がどのような状態かによって額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


ですが、収集家にとって価値のある切手なら、金額が跳ね上がることもあります。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットで探してみるか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売買需要のバランスによって結構変化するので他の市場と同じく、一定していません。


そんな中で、自分が切手を買い取ってもらうとき、高値での買い取りを望むと思わないわけにはいきません。


それなら現在の切手の買取価格はどうか、相場を調べ続けるか買取店に行き、何回でも査定をお願いすると、そこまでがんばってみましょう。


切手コレクションがかなりの量である時には業者へ直接持ち込むのではなく出張買取という方法を選択することが、効率的な方法です。


昨今では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の利点というと、店まで行かなくて済むことと、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


周知のとおり、切手というのは初めから一般的に郵便物に使うような大きさに一つずつ切り分けてあるということはありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手買取においては切手シートの形であっても買取は可能で纏まっていない切手で売るより高く買い取られることになることが多いです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved