このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102118
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 48
RSS
使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換し
 
2017年8月14日 10時54分の記事

使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換できるのをご存じですか。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう交換しましょう。


そうして引き換えた切手も、業?によって査定額はかなり違います。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で最終的に話を持って行くのは当然です。


大体のケースでは切手の状態から判断して、額面よりも安くなった金額が切手を買取して貰う時の値段です。


ただし、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており額面以上の金額となることも多いでしょう。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットを参考にするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化してしまいそうに思えます。


もうそろそろ、買取を許可してくれるという時期でしょうかね。


切手を買い取ってもらう時、注意しておかなければならないのは信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、通常の取引額よりかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、前もって、口コミも見ておいたら、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そういったレアな切手では、最初にきちんと鑑定をする「鑑定買取」だと安心できます。


店舗のみならず、インターネットを使って行うことも可能で、価格が分かった上で、売ろうか売るまいか決断を下すということが可能です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved