このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102099
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 48
RSS
通常の場合、切手というものは郵
 
2017年8月17日 13時18分の記事

通常の場合、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使用後は特に要らなくなるものです。


普通はそうですが、そんな古い切手も、デザイン性や希少価値の高さによっては、買取の際に高くなることもあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値がよく分からないという場合、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


郵便物を受け取ってみると案外、貴重な切手が使ってあることがあるのです。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、使われる前の切手に比較して、低い金額で買い取られることになります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、買取に出しましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?どうしてかというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


そうは言っても、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


それに、切手の買い取りを行っている業者の中でも、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、確認しておくことをおすすめします。


長期間にわたって、ずっと切手集めをしている方にとっては買取してもらうということは我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれません。


同じように我が子を手離してしまうのなら可能な限り高値で買い取ってもらえるところを探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、嬉しいに違いないと思います。


自分には不必要な切手を売る場合、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


とりわけ、切手料金が1000円とか、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。


消費税が引き上げられると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved