このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102229
今日のアクセス: 47
昨日のアクセス: 85
RSS
額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場
 
2017年9月17日 15時36分の記事

額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、手元に置くより現金化したいとしたら現状が良いか悪いかでいくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それならば、入手したときの状態を保ってどんな業者にも認められるよう大事な自分のコレクションを売ろうと考えているならいつも切手の保存状態には業者目線で気配りを欠かさないでください。


大体のケースでは切手の状態を鑑みて、切手料金から幾らか引いた値段が切手の買取の時の価格になるでしょう。


けれども、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットで探してみるか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手集めを趣味とする人は多いので集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって乱立しているのが現状で一般に考えられているよりも市場はかなり広がっていることを知って驚くことでしょう。


近年では、インターネットが普及してきて、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換するのがおすすめです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で買い取ってもらうことを心がけましょう。


何年間も継続して切手を集めている人にしてみると、買取してもらうということはかわいい我が子との別れぐらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探した方が賢明です。


手離す切手にとってもその方が、喜んでくれるのではないかと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved