このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101462
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 107
RSS
大量の切手コレクションがあるのなら、自分でお店に持っ
 
2017年9月21日 17時0分の記事

大量の切手コレクションがあるのなら、自分でお店に持っていくよりも、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、効率的な方法です。


昨今では、切手買取専門という業者もでき、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の長所といえば、店に行く時間を省くことが出来て、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


切手を売りたい、どうしようというとき、もちろん切手買取専門業者もいますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く他のものと一緒に切手を買い取ってくれるところも多いので気軽に利用できるのではないでしょうか。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、店舗、また査定する人によって買取価格に差もあるのでできるだけ多くのお店を回って最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであればまず先に、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


それ以外にも、その時々で相場も変化していくのでホームページに買取表が掲載してあるところもありますので調べてみましょう。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


さらに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、確認しておくことをおすすめします。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


近いうちに買取に出しても許される時期でしょうかね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved