このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102577
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 109
RSS
亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が相当な数
 
2017年9月23日 17時42分の記事

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が相当な数になっているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いため全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば大変ありがたいです。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方に引き継ぎしたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色の褪せや、破れが見つかれば値段が下がってしまうでしょう。


市場にあまり出回っていない切手ならコレクターの需要もあるかもしれません。


関心がなければ杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、大切に取り扱うようにした方がいいでしょう。


実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


とりわけ、切手料金が1000円とか、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が高くなった場合、汎用される切手価格も上昇するため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


破れた切手の交換というものは行われていません。


そうなると、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ちょっと破れたぐらいで、十分に額面が見えるような切手であれば、ちゃんと使えることが多いです。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


切手は買取に出せますが、一般的には切手の額面から何割か引いた額で買取してもらう必要があることが多くあります。


しかしながら、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが売りたい切手の価値は幾らかは認識しておいた方がよさそうです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved