このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101437
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を売るときには、直接お店に持っていくと即
 
2017年10月13日 5時18分の記事

切手を売るときには、直接お店に持っていくと即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送のように手間もかからず、加えて、即現金化が可能なので、急ぐ場合は大変有用です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


そうであれば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、使える可能性が高いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは「売りたい」という人も多くいると思います。


そんな時どうしますか?直接行くのでなく買取業者に郵送しそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


もう使わないのなら、買取を依頼しましょう。


案外、高い価値のものがある可能性もあります。


是非試してみましょう。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、考え直し、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、キャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、無料査定が可能であるか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを聞いておくことが大事です。


周知のとおり、本来、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラ切手での買取よりも買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved