このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102255
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 85
RSS
「切手を買取に出したい」という場
 
2017年10月14日 6時24分の記事

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、ここ最近の傾向として要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それだけでなく、ご自宅と店が離れているという方の場合も、要する時間であったり交通費であったりを省くためにも買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目では傷みはありませんが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


やがて近いうちに買取に出しても許される時期でしょうかね。


切手を集めている人は案外増えはしても減ることなく、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると切手の額面を超える付加価値がついた金額を提示されることも珍しくありません。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから時間と手間をかけてでも、高値で切手を売ることをがんばりたいなら査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい比較検討することをおすすめします。


大抵の場合には、切手の買取価格はものすごく高い値段になるということはあまりなく常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


しかし、切手の中でも額面以上の高値で買い取られるものもあり、そういったものをいっぺんに売ろうとした場合、予想を上回る値段になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存状態が重要だと考えられます。


切手の買取についても同様のことが言えて、色の褪せや、破れが見つかれば安く買い取られてしまいますよね。


珍しい切手であった場合には、手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


あなたが興味を持っていないのなら、雑な扱いをしてしまいやすいですが、気を付けて取り扱いましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved