このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102129
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 48
RSS
大抵の場合には、切手の買取価格はそ
 
2017年10月15日 6時30分の記事

大抵の場合には、切手の買取価格はそんなに高いということはないので普通の枚数の切手を買取に出した際、税金のことを考慮する必要はありません。


ですが、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、その様なものをまとめて売った時に思いがけず高値になり、場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。


集めた切手を売ろうとするとき気になることといえばいくらで買い取ってもらえるかということです。


なかでも人気の切手では高値で買い取られやすくほんの少しでも高価格で切手を売りたければ二?ズをあらかじめ調べておいて提示の買い取り金額の妥当性を見極めましょう。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、私製はがきや封書は出さないので切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、思っていたよりもいい値段で売れたので少しリッチになりました。


何かしらの記念日に記念品として販売されるなど、切手は発売時期によって一枚一枚の市場に出回る量もとても大きく上下します。


そうなることによって買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高い値段で買い取ってもらうにはどの時点で切手を買い取ってもらうかも大事なポイントです。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


その場合、送料を負担してくれる場合や、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただし、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、あてはまらないこともありますから、事前の確認が必要です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved