このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102518
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 54
RSS
不要な切手の現金化と言えば切手買取専門
 
2017年10月16日 6時36分の記事

不要な切手の現金化と言えば切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、買取も販売もしているので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


買取レートの動きはめまぐるしく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲れれば嬉しいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手コレクションが趣味の人は世界中に年代を越えて存在し、買取市場では、意外なものが額面の合計を上回る金額で買い取ってもらえることもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので合法的に高い値段で切手を売ろうと考える方、あちこちの業者の査定を受けられるようにして、自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


昔から切手を集めている人は多く、高値がつく切手も出回っています。


買取専門店も各地でその競争は激しく、一般に考えられているよりも市場のスケールが大きいことを推測できるでしょう。


当然ながら、インターネットの普及は取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて思っている方も多いと思いますが、意外と、予想外の結果になるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくコレクター界隈では人気の高いものの場合は既に使用してしまった切手であろうとも買取してもらえる可能性もあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved