このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101378
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を売りに出すとき、多くは、額面の料金そ
 
2017年10月17日 6時36分の記事

切手を売りに出すとき、多くは、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ですが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか多少は理解しておくことをお勧めします。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちなら業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明な方法です。


近年、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、さかんに出張買取を行っている業者も増えています。


出張買取のいいところは、わざわざ店まで行かなくてよくなり、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格は相場があるのでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていてプレミアもつけて買ってもらえればそのお金で買い物ができると思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、誰に聞いたらいいのでしょうか。


さっさと全部売りたいのです。


往々にして、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使われた後は不要になります。


ですがそれだけではなく、そういった役目を終えた切手であっても、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも手元にある古切手の価値が自分では分からないというのなら、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


見た目では傷みはありませんが、このままうちで保管をつづけたとしても質の低下が心配です。


もうそろそろ、買取に出したとしても許してもらえる時期が来たと言えるのでしょうか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved