このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102190
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 85
RSS
要らなくなった切手で、使っていないものが
 
2017年10月20日 10時6分の記事

要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


買取額には、業者間で差がありますのでできるだけ高価格で売りたければ、まず先に、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えてタイミングにより相場が違いますからネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらいくらになるのかと考えてしまいました。


額面の合計も結構な金額なので意外な価値があるかもしれず、額面より高く買ってもらえたらさて、何を買おうかと思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とても珍しいものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高く買い取られる見込みがあります。


紙から切手は出来ていますので案外、扱いが難しいものです。


なかでも、熱や湿気に影響されやすいので高価買取を目指すという意味でも注意して保管する必要があります。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


手放したい切手があり、売却する場合、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、買取も販売もしているので利用したこともあるのではないでしょうか。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、お店によって、査定は違っていることも多く、できるだけ多くのお店を回って決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved