このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102495
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 54
RSS
お札が破れたら銀行で交換してもらえるという
 
2017年10月22日 10時48分の記事

お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


そうであれば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面が確認できる切手なら、ちゃんと使えることが多いです。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。


意外に、切手集めを趣味にしている人がずいぶんいます。


買取市場では、意外なものが切手の額面を超える付加価値がついた価格で売れることも夢ではありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは合法的に高い値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい比較検討することをおすすめします。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そういったレアな切手では、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗だけではなく、ウェブを利用することもできて、値段を教えてもらってから、売ろうか売るまいか決定できると思います。


額面以上の値がつく切手は多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって乱立しているのが現状でその将来性も含め、思っているよりも市場はかなり広がっていることを考えが及ぶのではありませんか。


近年では、インターネットが普及してきて、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり切手売買はもっと盛んになるでしょう。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように切手がシートになるよう、枚数を調節して交換しましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で買取をお願いしましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved