このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102217
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 85
RSS
外国切手というと使い道のないイメージではあ
 
2017年11月20日 8時30分の記事

外国切手というと使い道のないイメージではありますが外国特有の珍しいデザインで一部では人気があったりすることも多く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


そのため、買い取ってくれるようなお店もかなりありますが、そう珍しいものではない場合や、ただ集められただけの不揃いなコレクションは認められないこともよくあります。


切手集めを趣味とする人は多いので集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取専門業者も多く、乱立しているのが現状でその将来性も含め、思っているよりも市場はかなり広がっていることを推測できるでしょう。


近年では、インターネットが普及してきて、取引市場がネットを介していっそう拡大し、今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。


使い道のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


そういう時には買い取ってくれる業者に送ることでそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


使わないで保管しておくより、売ってしまうといいと思います。


思いがけず高く売れるかもしれません。


試してみることをおすすめします。


通常の場合、一枚一枚の切手の値段というのはそこまでの高い値段になることは少ないため常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金のことを考慮する必要はありません。


ただし、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、もしそれらをまとめて売るとびっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


「一度使った切手に価値なんかない」と考えている人もいるかもしれませんが本当はそれは間違いかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、買取に応じてもらえる場合があります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved