このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101423
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 32
RSS
「一度使った切手に価値なんかない」
 
2017年11月23日 9時54分の記事

「一度使った切手に価値なんかない」と思っている方も多いと思いますが、意外と、予想外の結果になるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていて集めている人にとっては魅力的なものだった場合、たとえ使用済み切手であったとしても売れることがあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが重要です。


選択の際、注目すべき点は、インターネットで口コミを検索し、よさそうな業者をいくつか選び個々の業者へ査定を申し込み、高額となった業者に決定する方法がお勧めです。


実際に切手を買取に出したい場合、店頭買取と、ネットを通して行うものがあります。


業者に持っていく方法だと移動時間や待ち時間が発生しますが、いい点もあり、それはその日のうちに買い取ってもらえるということです。


しかし、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであればインターネットをうまく活用した方がベターだと思います。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手専門業者の買取が有利とされますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多くいろいろなものを買い取ってくれるので利用したこともあるのではないでしょうか。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、お店によって、査定は違っていることも多く、どこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


お住まいに送られてきた郵便物にあっと驚くような使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが使われる前の切手に比較して、買い取ってもらう額は下がります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、試しに買取してもらってみては?驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved