このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102398
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 44
RSS
切手を集めている人は案外裾野を広げてお
 
2017年12月6日 0時30分の記事

切手を集めている人は案外裾野を広げており、昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと切手の額面を超える付加価値がついた金額を提示されることも珍しくありません。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としてはあちこちの業者の査定を受けられるようにして、比較検討することをおすすめします。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


なかなかないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高価格での買取になる確率が高いです。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


あっと驚くような希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、使われる前の切手に比較して、買取値は下がります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


不要な切手をシートで持っているならせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


一番有利な選択です。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、レアな切手もその価値を評価してくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面と保管状態をチェックするだけで価格を決定するしかないのでとてももったいないことになってしまいます。


たとえバラの切手だったとしても買取してもらうことは出来るみたいですね。


よく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、整然と並べる必要があり、そうしなければ認めてもらえない様で骨の折れる作業になりそうです。


しかし、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてみてもいいかもしれません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved