このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102012
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 41
RSS
切手の買取は業者に赴くという方法と、インターネット
 
2017年12月12日 4時42分の記事

切手の買取は業者に赴くという方法と、インターネットを使った方法があります。


店頭買取では、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますがいい点もあり、それはその日のうちに買い取ってもらえるということです。


しかし、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであればネットを使った方が良いと思います「使い終わった切手に値段なんてつかない」と想像している人もいるでしょうが、本当は考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくコレクター界隈では人気の高いものの場合は「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取に応じてもらえる場合があります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


切手の買取を申し込んだ後、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、考え直し、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、キャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定に料金は必要かどうか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を分かっておくべきです。


切手収集が趣味だった方の遺留品が残っていたり、使い道のない切手が余っている場合、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


もしもそうなった時、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


コレクターなら話は別ですが、分かるという人は少ないでしょうから、今までの切手の買取の実績についてと、評判の良し悪しも考慮しつつ、最終的に業者を決めるといいと思います。


記念日の際に記念品扱いで発売されることもあり扱われる時期がいつなのかによって切手は世の中に出回っている切手の量もとても大きく上下します。


そのことによって、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため「より高く買い取ってもらいたい」という場合、切手買取依頼の時期も大事なポイントです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved