このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101374
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 32
RSS
「切手を売りたいなあ」と思い立った時
 
2017年12月14日 7時6分の記事

「切手を売りたいなあ」と思い立った時は、真っ先にリサーチにより高く買い取ってくれるようなところを見つけるのがいいでしょう。


役に立つのはネット上に書かれている多くの口コミです。


記載してある意見は実際に使った人達のものなので、どこの業者を選んでいいか分からないときに参考にすることが出来ます。


さらに、業者の信頼度をはかるための参考として役立てることが出来るので、一つでなく複数のサイトを閲覧してみましょう。


お住まいに送られてきた郵便物にあっと驚くような値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが汚れていない未使用の切手に比べ買い取ってもらう額は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、買い取ってもらいましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには直接ショップに出向いていけば、その日に買い取ってもらえるところがたくさんあります。


送るよりも手軽で、さらに、すぐに現金化できるため、急ぎの際には非常にお役にたちます。


見ているところで査定してもらえるので、それも安心できていいですね。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そういったレアな切手では、第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗だけではなく、ホームページ上でも行うことが出来、値段を教えてもらってから、買い取ってもらうかどうするか決定できると思います。


従来の切手の買取というものは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが近年は買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それ以外にも、店から離れたところにお住まいの方は時間や交通費の節約のためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved