このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102189
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 85
RSS
切手の中でも、付加価値があるものは、専門業者
 
2018年2月10日 17時6分の記事

切手の中でも、付加価値があるものは、専門業者に買い取ってもらおうとしても見た目の状態をチェックされて切手の最終的な価値を決められます。


このことを考えると、現状のままどんな業者にも認められるよう付加価値付き切手を売ることに挑戦するならば、どのように保管していけば一番いいか、業者目線で気配りを欠かさないでください。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


ならば、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使っても大丈夫でしょう。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


通常、切手の価値はものすごく高い値段になるということはあまりなく普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の申告が必要になることはありません。


ただ、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありまとめてそれらを売ろうとすると予想を上回る値段になってもしかしたら税金の申告をしなければならなくなるかもしれません。


業者に切手を売るとき、気を付けるべきことは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、通常よりもかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、前もっての準備として口コミなどもチェックしておくと悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには直接ショップに出向いていけば、即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


送るよりも手軽で、しかも、現金化がすぐに可能なので、急ぎの際には非常にお役にたちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved