このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102246
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 85
RSS
お住まいに送られてきた郵便物に案外、使用してある
 
2018年2月13日 21時54分の記事

お住まいに送られてきた郵便物に案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、新品の切手と比較した場合、安く売ることになります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、売買に出してみましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


大体のケースでは切手がどのような状態かによって元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取価格となります。


しかし例外もあり、収集家にとって価値のある切手なら、元々の値段より高値となることがあるのです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はインターネットを参考にするか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手収集が趣味だった方の遺留品が残っていたり、使い道のない切手が余っている場合、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


そんな時に、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


よほどの専門家でなければ、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、今までの切手の買取の実績についてと、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが極めて重要なポイントです。


上手な選び方としましてはインターネットで口コミを検索し、よさそうな業者をいくつか選びその業者一つ一つに評価してもらって、査定額が高かったところに決めるのがベターです。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを理解された上で発行されており、切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高く買い取られるケースもありますが手に入りやすいものだった時には買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved