このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101975
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 40
RSS
昔からずっと切手収集を続けている人にとって、
 
2018年2月17日 23時18分の記事

昔からずっと切手収集を続けている人にとって、買取してもらうということは我が子と別れてしまうような、気分になってしまう可能性もあります。


どっちにしろ手離すつもりであれば可能な限り高値で買い取ってもらえるところを探すことをおすすめします。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、嬉しいに違いないと思います。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、記念切手だったり、外国の切手だったりというような、珍しいものでないといけないというわけではありません。


普通の切手も買い取り対象で、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、または、82円の通常の切手シートであったりすると、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、必要となる切手料金も上がるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


シート単位でとってあるので、意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればそのお金で買い物ができると思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人がほしがる切手はどれなのか調べるのは難しいですよね。


さっさと全部売りたいのです。


大抵は、切手は郵便に使うもので、消印が押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。


そうは言ってももしも、そういった役目を終えた切手であっても、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには高額買取が実現することもあります。


もしも手元にある古切手の価値が不明だというのなら、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、ここ数年ではニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それ以外にも、店から離れたところにお住まいの方は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved