このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102481
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 54
RSS
バラの切手でも買い取ってもらえるようです。私
 
2018年2月22日 0時24分の記事

バラの切手でも買い取ってもらえるようです。


私はあまり存じ上げなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ整然と並べる必要があり、そうしなければ受け付けてもらえないようなので難しそうに思えます。


しかし、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


なるべく高値で切手を売るには、金券ショップのようなところではなくて、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選択時に大事なことは、ウェブ上で口コミを見てみて、良い業者を数カ所選択して、業者間で査定額を比べ、評価額が高かった業者へ決定する方法がお勧めです。


一般的な切手買取業者においては、「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とても珍しいものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高値が付く事も十分あり得ます。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、毎年少しずつ増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手は日常の文書に使えず、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき葉書でなく切手に交換するのがミソです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局に行きましょう。


同じ切手でも、業?によって査定額はかなり違います。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い査定額のお店に最終的に話を持って行くのは当然です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved