このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102285
今日のアクセス: 103
昨日のアクセス: 85
RSS
一般的に、切手は郵便料金の支払い済
 
2018年2月23日 1時0分の記事

一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


さまざまな切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、普通は、一つ一つの値段はそんなに高価ではないためコレクション的に楽しむには最適です。


切手集めをしている時に、不要になった切手がありましたら、買取業者に持っていくということも一つの手です。


切手を買いたい人は案外多く、集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取の専門店は至るところにあって乱立しているのが現状でちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを知って驚くことでしょう。


インターネットの影響はこの業界にも及び、ネットを通した取引を生み出し、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちならご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取のシステムを使うのが、賢明なやり方だと思います。


近年、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいいところは、店に行く時間を省くことが出来て、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


では、破れてしまった切手はどうなるかというとあまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならそのまま使っても大丈夫でしょう。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


外国の切手は実用的ではないですが、海外の独特なデザインにより、一定数の需要があり、案外集められている切手でもあります。


ですから、業者の中でも買取を受け付けているところは数的には少なくはないのですが、レアなものでない時や、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは取り扱ってくれないことも多いです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved