このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101398
今日のアクセス: 43
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を収集する人がいるという事を理解され
 
2018年2月24日 1時42分の記事

切手を収集する人がいるという事を理解された上で発行されており、さらに、切手そのものはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


そういった形で発行された記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが手に入りやすいものだった時にはそう高く売れることはないです。


あまり期待しない方がいいですね。


切手を高値で買い取ってもらおうとするならば当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどその分、高く売れます。


なので、保管状態は良好に保ち、切手を取り出すときはピンセットを使うなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることが肝要です。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


一見、傷みなどはないように見えますが、このまま継続してうちに置いていても劣化してしまいそうに思えます。


近いうちに買取に出したとしても許してもらえるタイミングになったのでしょうか。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


とりわけ、切手料金が1000円とか、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、仕事の場面で高い需要があります。


消費税率が上がると、必要な切手の料金も高くなるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


切手コレクションがかなりの量である時には業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢く買い取ってもらうポイントです。


昨今では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、さかんに出張買取を行っている業者も増えています。


出張買取のいい点は、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved